スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:流れ?が・・・

 

4月26日 広島―中日 4回 0―0 

ピッチャー久本も四球が多く どちらかというと中日が押していた

4回表 中日の攻撃 2死3塁 1塁 打者荒木 

センターへ抜けそうなヒット性の当りをショート梵がファインプレー

このプレーが試合の流れを広島に呼んだ

ここで点が入っていれば 久本は崩れていたかもしれない

4回裏 ワンアウトから 3番 がヒット 

連続出塁を続けている広瀬が粘って粘って左中間に2塁打 1点 

続くがレフト前に幸運なポテンヒット 広瀬の功判断で2点目

実は広瀬の打席の途中から 中日大野投手の顔に 余裕がなくなっていた

明らかに嫌がっている

普通は送りバントも考えられる場面だが 

広瀬は連続出塁がかかっていたのでベンチはノーサインだったと思う・・・

内野ゴロを打たせてゲッツーを取りたかったところ

 

この2点でフラフラの久本は5回を投げきり勝ち投手

その後寝てしまって 広瀬の連続出塁15の日本記録達成見逃した・・(残念)

この日4打数4安打で達成というのがすごい!

まだ続いているので ぜひ世界記録つくってくれ!

今日のヒーローはなんといっても広瀬 そしてやね

ちなみに                      f:id:toyotunisi:20130427093557j:plain

私には 晩酌して ご飯を食べて 寝てしまうという一連の・・流れ・・がある??