スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

号外:長島さん 松井君 国民栄誉賞!おめでとう

暑い日曜日 今日は練習お休み

キックベースボールの大会前で ちびっ子チャイルドのメンバーも頑張ってました

 

先日 栄光の背番号3 長嶋茂雄さんとゴジラ松井秀喜君が国民栄誉賞に・・・

彼らが表彰されることには大賛成だが タイミングがよくない

今回も 何か政治利用された感じはぬぐえない

5月5日こどもの日に球場で表彰

逆に言えば阿部総理の政治家としてのうまさを感じるけど・・・ 

日本中が日本のヒーローに感動して国中が盛り上がった時などに決めてほしかった

本人たちの一番いいタイミングで表彰してほしいもんです

 

今の子供たちは長島 王の現役時代をを知らない 

清原 桑田も知らないかも・・

王さんの場合は記録 人格どれをとっても球界NO,1のスターだろう

長島さんは実績はもちろん素晴らしいが 1番ではない

しかし バッターボックスでの気迫 オーラ 

普通の打球をファインプレーに見せてしまうパフォーマンス 躍動感 

ドラマチックな場面に強く感動を呼ぶバッティング

野球界に対する責任感 人を引きつける魅力 強烈な個性

記録より記憶に残る選手と言われた

間違いなく日本の球界は長島 王が引っ張ってきた f:id:toyotunisi:20071003163352j:plain

今の球界に長島 王ほど影響力のある選手はいない気がする

野茂 落合 イチローも素晴らしいが彼らは職人であって僕の持つヒーロー像とは違う

野球をする人も しない人も 知らない人も 国民すべてが認めるような

ヒーローが出てきてほしい

そうすればもっと野球も国も盛り上がると思う

最も好き嫌いは別ですが・・・

 

ヒーローと言えばこの頃のヒーローインタビュー

なんかコマーシャルにあったなあ・・『つまらん!お前の話はつまらん!』ってやつ

もっと個性を出そうよ 面白くないし 心に残らないし 感動もせんなあ