スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

26:野球の夏

 

曇っていた空が一気に晴れてぐんぐん温度があがる

風もなくなり厚さがぐーんと増してきた

それでも子供たちは元気

特に去年から参加してきた子達は 夏を経験してるからか休憩を挟むと

すぐに復活する

見る見るたくましくなっていくが なかなか技術が追いつかない子もいる

もうちょっとでコツをつかみそうな子もいるが

前回良くなりかけたかと思うと 今日はいまいち

1進1退を繰り返しながら前へ進む

連休になると休む子が増えるが 今は仕方ないなあ

土曜日練習は何かに特化した方がいいかもしれない

f:id:toyotunisi:20130713113202j:plain

昼から朋生と虎太郎が参加している練習試合を見に行く

茨木のチームだった

結果は書かんとこ・・(笑)

ところで先日 氷野小で練習試合したチームのピッチャーは

時速100kmのボールを投げるとか・・・(体感145~150kmぐらい)

おまけにコントロールもいいし変化するらしい

当てるのもままならない・・いやまず当たらん!

そんなボールを見て二人は何を感じてくれたか・・・?

『むり!』で済まさないでほしい

目標が出来たと感じてほしい・・・

 

中学生も大会らしい

夏は野球のシーズン・・まさに野球の夏や!

15日朝 高校野球大阪予選見に行って昼からチャイルドに練習いくぜー!

57歳監督は燃えています・・・おっととっ