スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:開幕15連勝!

阪神 スタンリッジの好投(完封)で巨人との差がひとつ縮まった

『ツカレマシター』  見てるほうも疲れました

 

広島 野村も勝ったみたいで良かった

5回5失点 キラ2ホームラン 13点取った打線に感謝やね

 

それにしても楽天 田中マー君 すごいです 負けません

開幕15連勝達成!(3人目)

大谷との対決では3三振に 内野ゴロ(エラー)貫禄です

 

田中の前に2005年 15連勝記録した ソフトバンク 斉藤和巳が引退する

斉藤もすごい選手でしたが 肩の故障から復活できませんでした

150試合79勝23敗 勝率7割7分5厘 防御率3.33 負けない投手

2003年20勝3敗 2004年10勝7敗 2005年16勝1敗(沢村賞) 

2006年18勝3敗(沢村賞) 2007年12勝6敗

活躍したのはわずか5年でしたが 

フォームがかっこよくてマウンドでの気迫があって・・・

 f:id:toyotunisi:20130803070015j:plainf:id:toyotunisi:20130803005119j:plain

現役の斉藤のピッチング 今の子供たちは知らない・・残念!寂しいです

ここ5年間 1試合も投げず リハビリを続けてきました

『悔いしかない』と言ってました

そうでしょうね・・でも思い切り光り輝いた時を忘れない