スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

39:お母さんも走る

子供たちはどうもキャッチボールを真剣にやらない

まだ相手に届かなかったり 暴投したり 取り損ねたりで段々集中力がきれる

声も出なくなり だらだらとボールを投げてはひろう繰り返し

ある程度仕方がないが キャッチボールの大切さを教えないと・・・

 

やはりもうしばらく大人が相手をしないといけないようだ

テスト形式でみんなの実力をみた(今日参加したメンバー)

Aチームは速いボールでも対応できてきたが まだミスが多い

虎太郎・・野球の技術を身につけよう 周りと比較しないで自分を高めよう

万葉・・力強さがほしい(スピードを意識しよう)

陽向・・もう少し頑張れ!危機感をもって

勘太・・名前の通り勘が良い 野球大好きになってくれれば・・・

悠太・・投げるコツをつかんだか・・失敗にめげるな

凌志・・肩やひじを痛めないように投げ方をしっかり覚えよう

大和・・ひじの使い方はうまい あとは体の使い方を覚えると遠投出来そう

 

Bチームはボールを受けるのがもう少しか・・ちょっとまだ怖がっている

晴陽 航貴・・投げる力はある がんばれ!

楓月 悠太郎 智彦 駿平も動きは良い がんばれ!

惇士 朝陽もがんばってる・・変わっていくのがみえる

 

守備練習では見学のお母さんもランナーをやってくれました

体育祭 運動会も近いし すこし体を動かしておく方がいいですよね

準備体操とあとのケアを忘れないでください

怪我に気をつけて!

 

巨人の村田 月間安打記録(セリーグ)46記録

内野安打の少ない右バッターでの記録はすごいね

ソフトボールの上野由岐子選手 173勝 リーグ記録 おめでとう!

追記

阪神 藤浪頑張りました 高卒新人 江夏以来の10勝目

雨中断あった中でよく最小失点に抑えた 広島イタチの残した異臭に負けた・・?

f:id:toyotunisi:20130901084428j:plain f:id:toyotunisi:20130901085849j:plain