スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

43:豊一合同練習

久しぶりの豊一合同練習

たまには違う学校の子供たちと 触れ合うのも 何か刺激があっていいかも

今の子供たちはシャイなのか 声が出ませんね

仲良くはなるみたいだが 競争意識がもうひとつ感じられない

 

豊一も今日は体験が3人ほど来ていたようだ

ソフトボール 野球人口が増えるのはいいこと 

一番難しいスポーツにチャレンジする彼らを応援したい

 

チャイルドのメンバーも 9月14日現在 23名にまで増えました

2年前までは想像できなかった事

これからも幼児コースの充実を図っていかないと・・

もっともっとこの火を大きくしたい

子供たちの元気な声が 平和の証し 日本を元気にする

 

スポーツニュース

上原 今日もやってくれた 27試合連続無失点 37打者連続アウト・・すごい!

あと4人で大リーグ記録とか・・ここまできたらやってほしいね

 

TVのニュースによると 広島が巨人に勝ったようだ 

キラが逆転の3ラン打ったとか・・調子がまた上向いてきたみたいや

明日 マエケンで連勝 3位確保 クライマックス 下克上といこう

阪神はといえば今日も完封負け 20回目・・まだ20試合近くあるでえ・・大丈夫?

藤浪見殺し マートン退場・・バレンティンは抑えたけれど・・

   f:id:toyotunisi:20130914213013j:plain 今日のヒーロー・・キラ

 

マートンと相川捕手の退場 本塁上のクロスプレーはプロ野球の醍醐味

でも受けるキャッチャーからすれば 危険行為で守備妨害

怪我から帰ってきた相川にしたら生活かかっとるし 同じマートンのタックルで

田中捕手が鎖骨骨折の怪我という因縁があるし・・そりゃあ腹立つやろうな

マートンも止まることも避けることもできんし ぎりぎりのプレーやなあ

ランナーはベースに向かっていくのが基本だとは思う

ダブルプレーを阻止するため野手の足元にスライディングするのもある意味

守備妨害じゃないのか?

キャッチャーのタッチを避けるテクニックも見せてほしいね

ちなみに高校野球 アマチュア野球では危険行為でランナーはアウトだ