スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

番外:名言

プロ野球界の名言で思い出した

阪神 村山実引退試合で キャッチャー田淵にサインはどうするかと聞かれて

『涙でサインは見えへんから サインはひとつや』・・つまり直球

言葉どうり 巨人の高田 末次 王を見事3者三振に・・・

村山らしい・・と思ったものだ

私が一番初めに好きになった投手・・王 長島に懸命に投げる姿は忘れられない

f:id:toyotunisi:20130810163923j:plain

確認のために ネットを引くと何でも出てくる

そやそやこんなんあったなあ・・と思い出される

名言集というのがあった・・いくつか記憶にある

 『わが巨人軍は 永久に不滅です』・・長嶋茂雄引退セレモニー

 『月に向かって打て』・・飯島滋弥 東映コーチ

 『権藤 権藤 雨 権藤』更に『雨 雨 権藤 雨 権藤』とマスコミが・・

中日の権藤投手はルーキーで35勝 2年目30勝したが通算82勝で引退した

 

 『私がルールブックだ』・・二出川審判 西鉄―大毎戦

 『巨人に打たれる気がしなかったんで たいしたことなかったです。

  シーズン中のほうが しんどかった』・・近鉄 加藤哲郎投手

89’日本シリーズ 巨人―近鉄 近鉄3連勝の後のインタビューで・・

この後 巨人が4連勝する

f:id:toyotunisi:20130921011402j:plain  f:id:toyotunisi:20130921011410j:plain

 『復習するは我にあり』・・小林繁 江川事件の犠牲者か・・

 『長島は向日葵の花 どうせ私は日本海に咲く月見草』・・野村克也(南海)

 『ベンチがアホやから野球ができん』・・阪神 江本孟紀

このごろはこんな名言も聞かんなあ・・・

イチローの名言?より 長島元監督の珍言の方が面白い!のは間違いない

f:id:toyotunisi:20130921080022j:plain