スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

スペシャリスト

f:id:toyotunisi:20131203004940j:plain  f:id:toyotunisi:20131203004952j:plain

今年メジャーで活躍した 上原投手の"神の制球”は巨人時代の工藤公康

アドバイスによると言っている

『球種を増やすのではなく 持っているものを磨くこと』

144km/時速のストレートと130kmのスピリットの制球を磨くことで

”マジックファストボール”が生まれた

工藤も直球とカーブのほぼ2種類 そういえば江川もそうだった

 

子供たちにも言えるかも・・

いろんなことを器用にこなすより ひとつの事を極めること

他にまねのできないことを身に着ければ 強力な武器になる

スペシャリストを目指せ!!!

 

でも今はスペシャリストになる前の 準備段階

高校生ぐらいから その辺を意識できればいいかも・・・

野球のスペシャリスト出てこんかなあ・・・

 

f:id:toyotunisi:20131203005021j:plain f:id:toyotunisi:20131203005030j:plain

巨人に入団が決まった 元西武 片岡も足のスペシャリストかも

しかし巨人の管理野球の中でそれが生きるか 疑問やな・・

原監督の野球に『グリーンライト』は無いんじゃないか・・・

V9時代の赤い手袋 柴田はどうやったんやろう

阪急の福本は『グリーンライト』間違いなし!