スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

73:冬空の下で・・ファイトー!

15日(日曜日)は練習試合に・・藤白・NEO合同チームが来てくれます

14日は豊一合同が中止 午前中大池練習に変更です・・・

 

風邪や用事で4人ほど欠席だったが 他は元気に参加

ランニング 鉄棒 腕立て伏せ スクワット ベースラン

やっと ごまかしが少なくなってきたかな・・(笑)

まじめにやる子は地力がついてきています

ちょっとごまかす子は それなりです

まずは怪我の少ない体作り・・体幹を強化中

f:id:toyotunisi:20131208193244j:plain

久しぶりにノックに参加 子供たちの後から声でハッパをかけたら声が・・・

おかげで昨日のアルコールも抜けたようで・・・(笑)

f:id:toyotunisi:20131208193810j:plain

結布は疲れて おなかすいて元気がない・・・

悠汰はいいボールと悪いボールがはっきりだが 力のあるボールが来る

来週大丈夫かな・・・

万葉は風邪で陽向は胃炎でダウンらしい・・早く良くなって! 

f:id:toyotunisi:20131208194807j:plain

航貴と晴陽は1年生とは思えないバットスイングをする

体が大きい分 ボールに負けてない

体の小さい子達も頑張ってます・・・あせらず体を作ろうね

f:id:toyotunisi:20131208194719j:plain

海哉はスローイングの矯正中・・教えながらだと良くなるんだが・・・

まだまだみんなキャッチボールが不十分

野球の基本だからしっかり練習しよう

f:id:toyotunisi:20131208194919j:plain

 さすがに12月ともなると陽が落ちるのが早い

温度もグッと下がります

寒さ対策のジャンパーなどを忘れないように

風邪も流行っているようです

手洗い うがいを1日何回もやろう!

ご飯をしっかり食べよう

夜は早く寝ましょう

汗をかいた後を気をつけて・・・風邪引きは油断からだよ!