スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

FA移籍・・巨人

今年もFAでいろんな選手が球団を変わった

特に注目は巨人に入団する井端と片岡だろう

f:id:toyotunisi:20140110185917j:plain f:id:toyotunisi:20140110185926j:plain

甘い言葉で誘い 使えなくなったらポイ!

FAで巨人に来て 幸せになる選手は少ないという

 

なのにまたしても入団してくる・・なぜか

年棒の違いとブランド力が大きいという・・プロ野球選手の評価は年棒で決まる

清原 谷 野口 小笠原 大久保 前田 河野・・・ 

他にも何人も巨人へ移籍したが最後は干されていく

要は一時の助っ人 傭兵なんだと・・・覚悟の上だろうけど・・

 

今年活躍した村田 イマイチだった杉内も 来年 再来年はどうなるか・・・

FAで巨人へ来てコーチになったのは広島から来た 江藤と川口ぐらい

うまくやれば 井端はコーチとして残れるかも・・

村田にこれからの活躍次第 

杉内 片岡は年棒に見合わなくなったら飼い殺しか 戦力外だろうな

少なくとも巨人に残ることは難しいだろう・・・

 

・・・ってあくまで想像ですけど・・・

広島 阪神で現役を全うした 前田 桧山は引退セレモニーまでやった

幸せな野球人生だったんじゃないか・・・