スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

世界を獲れ!錦織圭!

ナダル錦織圭・・壮絶なラリーの末 結局負けた

試合は押していたが 勝負は 3―0

こんな試合が一番悔しい・・勝てるチャンスがあった・・・

よく言う 勝負に勝って 試合に負けた・・というヤツか・・

本人が一番悔しい思いをしているだろう

野村元監督が言っていた

『勝ちに理由なし 負けに理由あり』

実力は確実に トップ10だとナダルも言う・・が しかし

勝てないのは ナダルと錦織・・何かが違う 何かが足りない・・

オリンピックなどを見ていて いつも思う・・

外国人と日本人の違いのような・・勝てるやつと勝てないヤツとの違い・・

ここぞという時の 集中力と得意技のようなもの・・・

それを持ってるやつは強い

f:id:toyotunisi:20140121225347j:plain

最大の武器は やはり・・ココロ・・の強さのような気がする・・・

しかし確実に実力をつけて 次回がまた楽しみになってきた

今から ワクワクする・・がんばれ エアー圭!