スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

練習は地味なもの・・

掛布DCが一日1000スイングを薦めるニュースが・・・

・・ということは今の若手は振っていないということか・・・?

プロ野球選手だったら シーズン中でもそれぐらい振ってるもんだと思ってた

ましてキャンプなら当然でしょ!

王選手や松井選手が朝までスイングしたとか・・

毎日ではないにしても朝まで振れば 1000や2000ではないのでは・・

 

素振り トス マシン フリー いろんなスイング合わせて 1000スイング

仕事でしょ・・って感じやな・・

 

甲子園強豪校は 甲子園大会前 1日1000回の素振りをしてきたとか聞く

振る力は振ってつける

数振らなきゃ解らないことがある・・疲れてきて始めて解ることも・・

 

このごろの選手は走らなくなったとか・・

振らない 走らない・・筋トレばかりしてるんじゃないか・・?

素振りやランニングは基本でしょ!

過去の名選手の言葉に共通するものです

自分で何かを見つけ出す その姿勢が必要だと・・・

f:id:toyotunisi:20140127205913j:plain

プロ野球は別にして チャイルドの子供たちも 毎日何か・・

走る 素振りする キャッチボールする ルールを覚える・・なんでもいい

自分の向上のために 取り組む姿勢を持ってくれればと・・・

その気持ちが大事なんだが・・・