スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

心という厄介なもの・・

真央ちゃん ショート16位

いつもの真央ちゃんらしくない・・ジャンプが飛べない・・

緊張か重圧か・・・

『体のコントロールができなかった』・・・と

体のコントロールというより 心のコントロールがうまくいってなかった

タラソワコーチによると「長時間の練習」が原因と指摘した

試合前に必死に練習するのは 自信のなさの裏返し・・疲労もたまる

『準備はしてきた』『練習してきたことを信じる』・・

必死に不安を消そうとしていたのか・・

真央ちゃんにいつもの笑顔が無いのが気になってた・・不安が当たってしまった

   f:id:toyotunisi:20140221010024j:plain

キム・ヨナにたびたび負けるようになってから 

真央ちゃんはキム・ヨナと勝負するようになってきたように思う

芸術性や技術・・自分の演技を高めることを追求できれば 評価はついてきたと思う

勝負か求道かどちらか 心が迷ったまま滑っていたように思えてならない

 

せめてフリーでは開き直って 思い切り滑ってほしい

こけても笑顔で魅了した 札幌オリンピックの ジャネット・リンのように・・

 

それにしても森元総理の発言にはいつもがっかりする

あんな人が東京オリンピックの組織委員会会長で大丈夫か・・・?

選手がしてきた努力や研鑽 苦労など何もわかっていない

そのくせにわかったような発言 上から目線な言い回し 思慮の無い言動

あんな人は世界に出さないほうがいい

日本が恥をかく