スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

12:股関節

  f:id:toyotunisi:20140302093309j:plain

木瀬部屋の稽古を覗きに・・

たくさんの見物客が・・今日は子供相撲の子供らが稽古に参加していたようだ

さすがにみんな 体幹が鍛えられてる感じ いいプッシュしてました

そんな中にひときわ大きい子供が・・

親方に聞くと 中学1年生 なんと145kgあるそう 身長も170cmはある

稽古をつける若手が タジタジになる場面も・・・(笑)

強いお相撲さんは股関節が柔らかく 太ももの筋力をうまく使う

チャイルドの子供たちにも四股踏ませようか・・・

怪我に強くなりそう

 

f:id:toyotunisi:20140302224209j:plain

雨もあがって グランドも何とか使える・・が・・休みの子が多かった

来週は試合(大池サヨナラ大会)・・5年生組み全員休み・・とほほ

今日はみっちりノックで下半身いじめ

いい感じの子もいれば どうも硬い子も・・ほんとに四股踏ませようか

まだまだフットワークがスムーズにいかない

瑛己と悠汰を叱り飛ばして それをダシに集中力を高める作戦

うまくはまったな(笑)

 

f:id:toyotunisi:20140302224234j:plain f:id:toyotunisi:20140302224247j:plain

ピッチャー陣 集中練習 まだまだ 時間が必要だが つかみかけてはいる

f:id:toyotunisi:20140302224308j:plain

相撲も野球も下半身 特に股関節の動き 使い方が大事だと再確認した

 

f:id:toyotunisi:20140302224339j:plain f:id:toyotunisi:20140302224400j:plain

f:id:toyotunisi:20140302224437j:plain