スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

13:春は近いかも・・・

昨日までの寒さがうそのよう

いい天気になって 明日は何とかサヨナラ大会 開催できそうだ

万葉が熱が出て 残念ながら明日来れそうにない

悠汰もあやしい・・結布一人で頑張ってもらおう

f:id:toyotunisi:20140308115517j:plain

今日は豊一で合同練習

A・Bに分かれて基礎練習

虎太郎だけAで練習・・最初は渋っていたが・・・

最初から積極的に参加するようになってほしい ・・変われるチャンスでもある

今日のキャッチボールの集中練習で 楓月のスローイングが良くなった

夏葉は声を掛けながらだとちゃんとできるし キャッチの反応がいいので 

もう少しで チャイルドのAグループへ上がれるかも・・・

ボールをキャッチする方はみんなまだまだだが 体力 握力などが伴わないので

ある程度仕方がない

駿平もうまくいかない悔しさを出してくれた・・その気持ちを忘れないことだ

先日 Aグループ入りさせた晴陽は 今が伸びる時かも・・

まだ手足の長さをうまくコントロールできていないが 楽しみだ

陽向 凌志 大和は今日あえてBで練習させた・・

少し悔しさを感じてほしかったが・・・

海哉 一真 万葉 勘太 結布 瑛己 悠汰 航貴 智彦 未来 悠太郎

それに真央と休みが多かったのが ちょっと残念でした

 

阪神―日ハム 藤浪対大谷の対決は・・今日は大谷が結果を残したか・・

フォームの柔らかさで投げる大谷 背筋やしなりを使って投げる藤波

柔と剛・・これからも楽しみな二人だ

f:id:toyotunisi:20140309001011j:plain f:id:toyotunisi:20140309001218j:plain

最後に登場した オ・スンファンの投球フォームは変わってた

踏み出した左足を1回地面につけてもう一度ステップするような

まるでつまづいたようなフォーム・・2段モーションにはならないとか・・

タイミング取りにくいかも・・・

今日は打って点を取った 打線の春も近いかも・・・