スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

雨天中止・・野球観戦

朝から雨 午前中は審判講習へ

グランドが使えないので 室内での伝達のみ

主に質問と確認に時間を割いた

私もソフトボールをやりだして ずっと曖昧だった事項に質問

やっぱり審判も頭を悩ませていた(笑)

野球のルールは解釈が曖昧で難しいことが多い

野球とソフトの違いもある

少しづつルールも変更される

選手の時は審判に任せればいいが 指導者となると確認しておかないと・・・

明確な答えはなかなか出ない・・まだ少し???

 

昼からも雨はやまず 練習は中止(ピロティ工事で使えなかった)

おかげで巨人-阪神戦 中継を見られる

とと・・・

昨日は巨人がミス

今日は阪神にミス・・

f:id:toyotunisi:20140330152355j:plain

福留 西岡がフラフラと上がったボールを取りに行って激突

『危ない!』思わず叫んでしまった

声はかけたのか?かけていても聞こえないか 止まれないか

名手同士だから起きたかも・・

西岡はグランドで頭を打って救急車で病院へ・・心配や・・・

 

甲子園も再試合開始している

どっちを見ようか悩むけど・・甲子園中心・・かな