スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

18:花冷えの日

f:id:toyotunisi:20140406161035j:plain

 

せっかくの日曜 花見も今日が最後か・・

それにしても寒い 冬に逆戻りしてしまった感じ

 

f:id:toyotunisi:20140406160022j:plain

今日は仕事と重なってしまったが 何とか練習に参加できた

守備とバッティングはコーチ陣に任せて ひたすら万葉と結布の相手

結布はリズムがよくなって 時折良いボールが来るしコントロールもずいぶんと進歩

ただ子供がキャッチャーの時にどれだけストライクが入るか・・・

万葉もつかみかけては 1週間後にはまた思い出しながらって感じやなあ・・(笑)

二人ともピッチングは好きになってきたようだが まだまだ説明に苦労する

 

f:id:toyotunisi:20140406154426j:plain

でもキャッチボールのフォームはよくなってきた

少しづつだが 体の使い方を解ってきたか・・・

瑛己 晴陽 楓月 智彦を捕まえてキャッチボール

瑛己 晴陽のフォームがきれいになってきた 

楓月も智彦も声をかけながらだとよくなっているが もう少し時間が必要か・・

f:id:toyotunisi:20140406163142j:plain

 

f:id:toyotunisi:20140406154835j:plain

今日の練習は仕事と重ならなければ 野球教室風にボールの握りからおさらいの予定だったが・・・

それは次の機会に・・

来週は練習試合

20日はチャレンジカップ

いよいよシーズンインだが・・不安は消えない

 

新しいメンバー 佐々木 りょうすけ君 今日から参加しました

みんなよろしく!