スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

夏日の記憶

日陰はまだまだ爽やかだけど 日差しがきつい

紫外線を強烈に感じる

目がかゆい 鼻がむずむず・・かみすぎて痛い

年齢とともに軟弱になっていく気がする(笑)

すでに顔は黒くなりつつある 半そでになれば腕も・・・

 

瑛己がスケボーに興じていた 体幹トレーニングになるかなあ・・

昔の子供たちは 遊びが野生的?で木登り 山のぼり 探検・・(危な!)

f:id:toyotunisi:20140415005817j:plain

ビー玉 めんこ・女の子はゴムとび・石蹴り・・とにかく土の上で走り回っていた

それにウンコすわりのトイレ・・・

鍛えなくても 足腰や体幹が鍛えられていたような・・それに怪我に強かった

インナーマッスルといわれる内てん筋も自然に鍛えられていたんだろう

f:id:toyotunisi:20140415005831j:plain

TVゲームは楽しいけれど 子供はやっぱり外で遊ぼう

できればガキ大将(リーダー)が出てきてほしいけど・・・

若い世代に欠けているもの・・子供のときのそんな経験じゃないのか・・・