スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

試合をつくる

楽天 松井君 今日も試合をつくれなかった

楽天は先発・松井裕が5回を127球 5安打8四球5失点で降板

高校のときのように 勢いだけでは抑えられない 

 

先発ピッチャーは しぶとく試合をつくり 味方の攻撃を待つこと・・・

中日 川上は阪神メッセンジャーとの投げあいで 6回を無失点に抑えると

味方が点を取ってくれて 今季初勝利 先発投手の役割をきっちりこなした

 

ヤンキースの田中将はレッドソックス戦に先発 今季3勝目(無敗)を挙げた

7回3分の1を投げ2失点 被安打7 奪三振7 四死球の内容だった

2012年8月から続く日米通算レギュラーシーズン連勝記録を「31」に伸ばした

f:id:toyotunisi:20140423233818j:plain

チャイルドのピッチャー陣にも そんな日が来ると信じたい・・・

 

広島は序盤に大量点 バリントン悠々と・・・

日本ハムソフトバンク 両軍合わせて9本塁打の空中戦とは・・・

 

今季の珍プレー大賞候補 それも上位にノミネートされることが確実?なプレーで

ロッテが先制した

ロッテは二回、先頭の4番サブロー 5番角中の連打で無死一 二塁 

クルーズの当たりは中堅への大飛球 一走の角中は抜けるのを確信したように 

全速力で二塁を回る

2走者とも慌てて帰塁したが オリックスの守備も大慌て 

角中を刺そうと中堅-遊撃-一塁とボールは転送されたが 遊撃手・安達の送球が角中の後頭部を直撃 

後ろにそれたボールを ベースカバーに入っていた捕手・伊藤が三塁に悪送球

無人のファウルグラウンドをボールが転々

帰塁したサブローと角中が再び全速力でホームを目指す・・・

 

まるでチャイルドの守備を見てるよう・・・(笑)

 

松井君へのアドバイスは明日書こうかな・・

しばらくファームで調整して 戻ってくればいい