スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

視点をどこに・・・

DeNA中村 チーム方針に造反でまたも懲罰降格

FBに現在の心中を綴っているが・・・

f:id:toyotunisi:20140507232719j:plain

プロの選手 球団と契約している選手ならば 球団方針に従うのは当たり前

成績を残したい気持ちはわかる 監督采配にクビをかしげることもあるかも・・・

しかし個人成績のために試合をやってるわけじゃない

勝つため チームを育てるため・・ いろんなことを考えてチームは動く

選手が観客や評論家のようになってはいけないと思う

あらゆる制約の中で成績を残してこそ プロ

監督も中村の実力を認めているからこそ ブランコの代役に4番を任せていたはず

選手のわがままを聞いていたら チームプレーなどできない

30発 100打点を5年ぐらい続けていれば ランナーは動かさないと思うけど・・

 

巨人の原監督は チャンスとみれば 4番でも送りバントのサインを出す

勝つために手を尽くす・・・最後においしい美酒をみんなで飲みたいから・・

個人的には4番にバントはさせてほしくない・・が 

それがチーム方針 それに納得して プレーするから巨人は強いのだろう

 

好き嫌いとチームプレーは違う

ベテラン中村こそが 監督やチームの意を汲んで行動すべきだろう

将来 指導者中村は考えにくい・・・

 

中日 川上の代役で出てきた19歳 浜田初完封!・・藤浪世代だ

少し変わった フォームから切れのあるスライダー

ユニフォームもダボダボで あまりかっこよくない(笑)・・・が

タイミングの取りづらそうな投球フォームだなあと見ていた

まさか完封してしまうとは・・初対面?ってことでデータが少なかった?

f:id:toyotunisi:20140507235040j:plain 愛工大名電高校 2年秋の県大会、東海大会で優勝し、明治神宮野球大会にも出場し準優勝。3年時は春夏連続で甲子園に出場。第84回選抜高等学校野球大会では1回戦で完封勝利、2回戦も2失点完投勝利するも、準々決勝で準優勝した青森・光星学院敗戦。夏の第94回全国高等学校野球選手権大会では初戦敗退。秋には大阪桐蔭高校藤浪晋太郎らとともに、第25回AAA世界野球選手権大会の日本代表に選出された。2012年のドラフト会議中日ドラゴンズから2位指