スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

35:吹田リーグ 惨敗!

豊一での今季初のリーグ戦

f:id:toyotunisi:20140628091604j:plain

結果 スピリッツ 1-15 豊一  東城前 23-0 スピリッツ

勝つのは難しいと 覚悟していたが 想像以上の点差・・・

やっぱりピッチャーが頑張らないと 試合になりません

四球と暴投 キャッチャーのパスボールで終わってしまった・・

おまけに隙を疲れて 足でかき回され 守備陣もパニック 

f:id:toyotunisi:20140628092837j:plain

打たせさえすれば 野球らしさが・・

ショートゴロを ホームへのクロスプレーでアウトにした大和

セカンドゴロを手堅くアウトにした 遼志 ボールに飛びつくファイトも・・

フライやライナーも何とかアウトにできるようになってきた

ゆっくりだが 進化してるぞみんな!

今スタートしたところだ きっとやれるぞお前ら!

f:id:toyotunisi:20140628095551j:plain

 

サインを無視してアウトになったり 見れなかったり

声をかけても 意味が解らなかったり・・ご愛嬌です(笑)

 

f:id:toyotunisi:20140628100726j:plain

 

今日の試合で何人が悔しさを 覚えただろうか・・・

試合後 『今日でやめます』・・と6年生二人

ここのところ練習にも来ていなかったから 試合で結果の残せるはずはなく

2試合目に先発をはずしたことで 悔しい気持ちを覚えてくれたら・・・

と・・淡い期待を簡単に裏切ってくれた

理由を聞いても なにやら言い訳を・・

やりきることの大事さを教えられないうちに 逃げ出していく・・

指導力のなさを感じてしまうが・・むしろ彼らが心配

負けを認めてしまった・・・

人間は自分に甘い またいつか 同じことを繰り返してしまうのではないか・・

次こそ目一杯 やりきることを期待する

本当に楽しいことは しんどいこと 苦しいことの先にしかない

・・でもそれはやりきったものにしか 解らないんだよな・・・難しい!

 f:id:toyotunisi:20140628121403j:plain

明日は1日練習予定 しんどいことの先を見つめられないと 苦しいだけだ

早く夢中になってほしい

一度輝いた瞳を 曇らせないように・・ 心に火をつけたら絶対消すな!