スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

夏の甲子園への想い・・

夏の甲子園大会 大阪予選がもうすぐ始まる

7/12(土)京セラドームで開幕 1試合目にチャイルドOBが出る

合同練習終わって駆けつけようか・・観たい!

最後の夏 思い切り暴れてほしいもんだ

 

私も40年前 ベスト8で終わった

勝ってる試合を 不用意な失投で点を取られ 悔しい夏の終わりだった

金属バットが始めて採用された大会だったと思う

f:id:toyotunisi:20121006103648j:plain

甲子園に行った延岡高校の大山投手と『決勝で・・』と言ったか言わなかったか・・

彼と投げあいたかった

彼は当時 九州NO.1左腕投手 小柄だったが 切れのあるいいボールを投げていた

広島の名投手 北別府に投げ勝ち 甲子園を決めた

甲子園では珍しく 初回に乱れ7失点・・・かなり緊張していたんだろう

その後は本来のピッチングで0点に押さえたが・・・

相手の防府(山口)はその年準優勝する

 

そんな彼も2年前 他界してしまった 肝細胞がん・・・実に残念だ

宮崎県予選も明日から始まる

いよいよ夏の甲子園が近づいて来た