スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

サーカス少女

先日 見かけたサーカス少女・・・

マンション4階の手摺の上に立ち はしゃいでいた危険な少女

今度はガラススクリーンの外側でスパイダーマン・・・

もちろん下は何もない

手か足かが滑れば 落下間違いなし

先日はその堂々とした体のこなし 平衡感覚に『危ない!』と思いつつ 

『すごい!』と感心してしまったが さすがに2度目ともなると・・

学校へ連絡が行っているはずだったが・・・

命を懸けた危険な遊び 見かけて以上ほってはおけず 再度連絡

教頭まで報告があがったことを確認した

 

先日注意したのに・・・

おそらく親は知らない やはり親まで特定して注意しないと 効き目がないようだ

しこたまお目玉を食らうだろうが 仕方ない

危険な遊びは子供にとって魅力的だが これは木登りとはわけが違う 

恐さを知らないからやる・・でも恐さを覚えた時は遅い

取り返しがつかなくなる前に やめてくれることを祈る

 

f:id:toyotunisi:20140708235123j:plain

フリークライミングボルダリング・・素手で崖や壁を登るスポーツ

あのコマーシャルも少女だ・・

彼女の才能 生かせるところは他にある