スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

40:箕面親善大会

今回が初の大会出場となりました

公式戦 特に対外試合はまだまだ早いぐらいだが 試合という実践を経験させたくて

エントリー・・・結果は・・・大敗

今日はピッチャーが結布一人 調子も悪くて 四球 ワイルドピッチの連続で・・

ウィンドミルの難しさ・・また一からやり直しかも・・

急きょ2試合目は 凌志に応援登板を・・以外によく投げたけど2回途中で・・

仕方がありません  でも器用で助かる♪

ピッチャー陣がそこそこリズムを作れば 守備もそれなりに動くようにはなってる

ダブルプレーやランダンプレーでアウトを取れたこと ホームでのアウト

確実にアウトは拾えるようになってきてる

また出直しや

 

午後は練習のつもりが 突然の雨 雨 ゲリラ豪雨か台風のような雨風

仕方なく ピロティでバッティング練習を・・

教えながらだとみんなスジがいい・・やっぱりどれだけ集中して練習できるか

試合できるか・・要は『気持ち』 まだ時間が必要なようだ

 

残念なお知らせ 2年生 大和と悠太郎が退会することに・・

ようやくボールになじんで これから結果を求めて練習できると喜んでいたのだが

残念です

退会理由はそれぞれあるんだろうが 縁がなかったとあきらめるより仕方がない

野球は続けるそうなので どこかで頑張ってくれるだろう