スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

43:小雨降る中・・

8月 子供たちは夏休み 田舎へ行く子たちもいて 参加が少ないが 元気に練習

小雨まじりの中 技術の習得に必死?

f:id:toyotunisi:20140803160607j:plain

f:id:toyotunisi:20140803162934j:plain

覚えるのには順序があって

目が慣れる(動体視力)・・・体が慣れる(体力・筋力)・・・走れる(体の使い方)

道具が使える(グラブ・バット)・・・技術(受け方 取り方 打ち方)

そして気持ち(やる気 研究心 毎日の努力)

何とか走れるところまで近づいた感じの子が数人と言ったところ

まだまだ先は長いなあ・・・

f:id:toyotunisi:20140803154541j:plain

久しぶりに結布も練習再開 器用さがあだになってしまったくせを端正

少し時間が必要かも・・

f:id:toyotunisi:20140803164227j:plain

瑛己はキャッチャー練習で泥だらけ・・お母さん洗濯よろしく(笑)

今日はスタッフが多かったので助かった

f:id:toyotunisi:20140803154910j:plain

天候がよければもっと練習密度を上げられたのに・・・

勘太がソフトに対してもスイッチが入ってくれると グッと伸びそうなんだが・・

f:id:toyotunisi:20140803170014j:plain

9日土曜日は豊一合同 次週10日は盆踊りで練習休み・・台風が心配だ

9月は 吹田リーグ 3節 4節 6節入れる予定

 

f:id:toyotunisi:20140803162529j:plain