スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

奇跡

プロ野球では 奇跡?に近い試合が・・

阪神はヤクルト3連戦 31点も献上・・ヤクルトは8試合連続二桁安打

ロッテは2試合連続サヨナラゲーム

DeNAは巨人に3連勝・・三浦が40歳勝利

どれもプロだから奇跡ってことはないんだけど 野球は面白くなる

 

MLBでは2000年以降のMVPプレイヤーにイチローを選出・・奇跡じゃないか

f:id:toyotunisi:20140808082622j:plain

ベストピッチャーにマー君 2位

 

もうすぐ夏の甲子園大会始まる 

ミラクル佐賀北のような奇跡が また起きないかな・・

延長タイブレーク制導入など議論されているようだが どちらかと言えば反対

ドラマチックな試合がなくなり 投手をそろえた強豪私学が有利になり

感動も減ってしまう気がする

何より青春の全てをかけてきた選手が タイブレークで納得できるか・・疑問

ピッチャーの球数 投球回数制限も議論されている

むしろ一部に見られる 勝利至上主義の弊害のほうが大きい

リトル 少年野球 高校野球 大学野球 反省すべきことは多いはずだ

大人たちが議論を尽くして 方法を探すべきだ

 

この夏 奇跡は起こるか

また野球漬けになる

今年スピリッツが 公式戦初勝利できたら ある意味奇跡かも・・・