スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

最高のものを手に入れる!

大阪桐蔭夏を制す!

f:id:toyotunisi:20140825185952j:plain

第96回全国高校野球選手権大会第14日・決勝(三重3-4大阪桐蔭

大阪桐蔭は1点を追う七回 二死満塁から主将の中村誠外野手が中前2点適時打

逆転!2年ぶり4度目の優勝を飾った

中村が執念の一振りで試合を決めた

優勝チームには珍しく 涙 涙・・・中村君の笑顔が印象的でした

昨年秋 履正社にコールドで負けて その悔しさをバネにテッペンを目指してきて

手に入れた真紅の大優勝旗は 格別の想いだろう

優勝おめでとう! 三重もよくやった!

 

もはや高校野球のレベルを超えてしまった 甲子園大会という気もする

体は出来上がり 技術も高く 投手もあらゆる変化球を投げる

その中には頑張りすぎて怪我や 故障に泣く子らもいるが・・それでも

『やりきる!』ことからしか得られない 優勝旗よりずっとずっと重いものを 彼らは手に入れた

 

今のチャイルドは 他のチームほど練習時間も取れないが 

自分の力を信じて どこまでやれるか・・・限られた中で 精一杯チャレンジ 

やりきってほしいと思う

そこから得られるものをぜひ体感してほしいものだ・・