スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

51:吹田リーグ最終戦

吹田リーグ 5節 結果的には毎度同じような結果・・・

吹田東戦 21―2 吹2イーグルス 29―0 

21日 23日の2日間で なんと失点 104・・リーグ戦9試合で185失点・・・

これだけ取られても工夫がないのが 寂しい・・・

まだまだ仕方ないと思いつつも 同じミスの繰り返しと言うのが なんとも・・・

f:id:toyotunisi:20140923135941j:plain

でもこの2日間で ピッチャー陣は大きな収穫があった

試合経験が成長させてくれたか・・

万葉も結布も心に火がつくのが ちょっと遅いけど・・(笑)

先発は立ち上がりが大事 今後の課題

コントロールは投げ込みしかない

f:id:toyotunisi:20140923152040j:plain

大量失点の原因は守備のもろさ アウトを取るのに四苦八苦

これはしばらく時間がかかりそうやな・・・

f:id:toyotunisi:20140923110838j:plain

相手に点をやらないという気持ちが 足りない 感じない・・緊張感がない

『勝つ!』という気持ちが あるのかないのか・・・

f:id:toyotunisi:20140923114515j:plain

攻撃は打席が回ってこないので どうにもならない・・

サインを見れる子も少ない・・覚えていない子すらいる・・『さみしい~』・・

f:id:toyotunisi:20140923140427j:plain

『ファイティングスピリット』

今のチャイルドに一番ほしいもの・・

殴られっぱなしは だめだ! 本人たちがいつ気がつくか・・

何とかしようという気が 自分から湧いてこないと・・

f:id:toyotunisi:20140923151449j:plain

今日帰って素振りをする子が何人いるか・・・期待したい