スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

トレーニング・・?

初詣に出かけた
運動とお腹減らしに・・
私の故郷では氏神さまとお地蔵様へお参りする
火伏の地蔵さまとして メジャーで2月の地蔵祭りには九州一円からお参りの人が・・

子どもの頃から何となく神社は神様なのでか近寄りがたく神聖な場所
お地蔵さまは親近感があって よく遊びに登ったもの

そう・・地蔵さまは365段の階段の上に・・
60mほどを一気に登るため 急勾配 踊り場が少ない

もう一息では登れない・・二息 三息
なんとか 登りきって 鐘を突かせてもらって 神社へ・・
f:id:toyotunisi:20150101104720j:plain
順番が逆だったかなあ・・
神社から登ると楽に登れるルートがあるけど
あえて階段を上がりたかった

チャイルドの子どもたちにもトライしてほしいけどね・・
いいトレーニングになるけどなあ・・・と思いつつ登ってた