スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

体を作る・・・

巨人に入った岡本君 高校時代は器具を使った筋トレをやったことがない・・

さぞかしウエートトレーニングでもやってたのかと思いきや・・

それであの体 あのホームラン・・

松井も高校時代はウエートトレーニングはやらなかった

間違った筋トレをやって 体を痛めないように・・だとか

 

筋トレといえば 徳島 池田高校

水野 畑山らを擁し 甲子園を湧かせた

当時 高校であまり本格的にウエートトレーニングをやっていない時代

パンチ力ある打線は 魅力的だったが・・・

 

岡本君も 松井同様 これから本格的に 取り組むらしい

プロの指導を受けて どこまで伸びるか楽しみ

いろんな筋肉のバランスが大事だと思う

力に頼らないように・・力が技術をアシストするように・・が理想かなあ

 

王選手や一昔前の ホームラン打者が あまり筋肉もりもりの体じゃなかった

そんな気がするが・・・

でも バレンティンやブランコら筋肉外人がポンポンホームラン打ってるし・・・

それはそれで魅力やしなあ・・

 

近頃 プロレスラーのようなプロ野球選手が増えてる気がしてる ・・