スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

練習と練習試合

今日は1日 スターズに帯同

3チームの寄せ集めチームが ひとつになるのは なかなかのこと

二人しかいない6年生が リーダーシップを取れるか・・

5年生は まだまだ遠慮気味

4年生はパワー不足・・

 

f:id:toyotunisi:20150125153808j:plain

昼からの西三国との練習試合

どれだけ成長してるかを見ていたが

何人かが今日少し 階段を登った・・・か・・きっかけをつかんだ・・?

広田君 栗本君 考えてプレーする気配が見えた

集中力もあった・・やればできる

f:id:toyotunisi:20150125155345j:plain

f:id:toyotunisi:20150125153742j:plain

 

 

スターズとはいえ自分のチームの子は気になる

虎太郎・・ヒットは出なかったが 守備で良いプレー

万葉・・4回に四球で崩れ 7失点 でも1・2・3・5回は0点に抑えた

    後は1試合全てで 自分のピッチングができれば・・

陽向・・バントの処理で初めてウトが取れた(笑)まだまだイージーミスが・・

    惜しい当たりも・・

勘太・・外野で好守を見せ 打っても足を生かせたが・・

    チャイルドでどれだけ 本気になれるか・・・

まだまだってことは 伸びしろがたくさんあるってこと

今年結果が出せるように もう一段・2段・・

 

 

3試合もやったので チャイルドの練習には戻れず・・

みんな頑張っていたかなあ・・

f:id:toyotunisi:20150125232303j:plain 

f:id:toyotunisi:20150125232328j:plain 

f:id:toyotunisi:20150125232356j:plain

f:id:toyotunisi:20150125232424j:plain

f:id:toyotunisi:20150125232449j:plain

写真風景 声が聞こえないのが残念!『笑』

 

地味な練習の成果を確かめるのが試合

試合で結果を残せてこその 練習・・どちらも欠かせません