スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

毎日 1日10分間の・・・

近頃 家で素振りや 筋トレなどをやってる情報が ぽつぽつ入ってくる

良い兆候だが 2年生ばかりなのが チョイ残念

監督の耳に入ってないだけかも・・・

1日に少しだけ 今やってるソフトボールのことを考える時間を作ってほしい

10分で良い・・10分あれば何かできる

ピッチャーはシャドウピッチング 手首や握力の強化 ダッシュ ジャンプ

バッターは素振りや体幹トレ 他にも ストレッチ

自分なりにあれこれ考えることが大事

f:id:toyotunisi:20150130215437j:plain

1日たった100回の素振りが1年で36500回・・やらなければゼロ・・・

当然差がつく 結果も違ってくる

ひょっとして間違ったスイングかもしれない

でも その心がけが大切

やらなきゃ気づかないことがたくさんある

やった自分と やらなかった自分との差・・・これが大きい

毎日やることの重要性と1週間に1回の差・・

勉強も同じ 学校が1週間に1日しかなかったら・・・これは恐い

 

ゲームの時間 TVの時間 友達との遊びの時間

少しだけ ソフトボールに使ってみよう

 

解らないことや フォームのチェックは 日曜日に 聞いてくれたら・・

理解する力が グッと上がっていることに気がつくだろう