スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2月1日寒日

朝はスターズ

グランドには雪がうっすら残り 凍った状態

天気は良かったので 融けて水が浮いてきたなかで守備練習

試合当日は 暖かい日であってほしい

 

午後 チャイルド

何とかグランドが使えるように・・

先週スターズに帯同のため 久しぶりな感じ

キャッチボールが・・ポロポロ 暴投・緊張感がありませんなあ・・

 

1列キャッチボールを罰ゲームつきで・・

その後テンポの速いノック・・ついてきません 思考回路がモタモタ・・

徐々に慣れてきて スピードアップ・・今度はプレーが雑に・・・

なかなかうまく行きませんが 半年前と比べると 数段よくなった気がする

今季の守備位置も考えながら 慣れないところも守らせてみたり

まだまだ 思案中

 

f:id:toyotunisi:20150201220203j:plain

カンタの守備範囲の広さ ハルヒの勘の良さ・・

集中力さえ切らさなければ 良い外野になる 

カンタはしばらくショートと両方になりそうや・・

 

1年生 ユウトの勘のいいのには感心した・・スローイング直そうな

 

いきなり 駿平にキャッチャーやらせてみたが センスあるかも♪

f:id:toyotunisi:20150201220323j:plain

 

エイキも形になってきたね・・後はハート・・かな

 

f:id:toyotunisi:20150201220232j:plain

ミニゲームではユウタの投げ込み不足が・・・練習しかありません

結布もまだもったいない投球が多いけど 安定してきてる

1年生ピッチャー候補4人 一長一短 横一線の争いって感じ ・・

誰が抜け出すか・・?

 

悠はもう少しボールになじむ時間が必要かな ずいぶん慣れてきた

 

カズキは今が勝負時 がんばれ! 一気にはじけよう

 

 

コウキ ナツハの左組 ファーストはいけそう♪

 

何でもこなす リョウジ 頼りになります(笑)

スローイングを直せば ショートもいけるかも・・

 

リョウスケ 負けるな!追いつけ!

 

そして ヒナタ ファースト以外のポジションを守ってくれるとありがたい

 

サードか・・外野か・・期待してるぜ!

 f:id:toyotunisi:20150201220349j:plain

素質たっぷりの幼稚園組 

キャッチボールできるから守備練習に入れたくなってくる(笑)

あわてないでしっかり基礎練習をやろうな!

友だち 増やしたいね

 

キャプテン 中学で野球部に入るとか・・監督うれしい!

覚えることは たくさんある

もっともっと上を目指そう・・実は体の使い方がまだ・・・なんだ

卒団までに モノにしよう