スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

真冬の寒さ・・

寒い!寒い! 気温が上がらない・・手が冷たい・・

日本海側では大雪ですごいことに・・

沖縄や宮崎キャンプは どうなんだ?

 

こんな寒さのなか 半そでで通学する子供がたまにいる・・・

私も子供の頃 一冬半パンで通したことがあるが さすがに上着は着ていた

息子は小学校時代 半パン・Tシャツで通した

 

子供は元気? 寒さに強い? 寒いものは寒いと思うが・・

大人になるにつれ 寒さを我慢できないように・・・

早く暖かくなってほしい・・そればかり願う

 

こんな日でも 素振りしている子はいるかな?

手が冷たいけど ガンバレよ

試合の当日 寒いかもしれない・・準備はしておこう

 

先日TVで 『カイロ1枚あったらどこに貼る?』ってのをやっていた

お腹に貼るのがいいらしい

早速やってみたら 結構良い・・あったまる感じがした

そういえば 昔腹巻してたな・・ちょっとくせになるけど・・

体の・くびれ・・・首 腰 足首などを暖めるといいとも聞いた

一番いいのは足の裏らしいが・・

要するに血管(静脈)を暖めるってこと・・静脈は下半身に7割が集まってる

温水床暖房みたいなもんや

暖めたら逃がさない・・

靴下2枚履き レッグウオーマー 腹巻 ネックウォーマー そして手袋

これで完璧??