スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

気づき

日曜日のスターズ練習で 藤村君がコツをつかんだか?・・と書いたが・・

彼だけではなく みんなそれぞれ上手くなっている

特に 変化しているのが 広田君 栗本君あたり・・

何かを吸収しようとする気持ちが出てきた証拠 動きが格段に良くなった

相変わらず 声は淋しいが・・・

つられて コタロウ ヒナタ カズハ カンタのチャイルド組も・・

まあ やらなきゃおかしいが・・

 

コタロウはスローイング フットワークも良くなってきた

カズハは大きく乱れなくなってきてる

ヒナタはお世辞にもカッコイイと言えないバッティングフォームを矯正中

あれでたまに打つから不思議・・そこが魅力でもあるが

確率がもう少しよくなれば もっと楽しいやろ

守備はまだまだ問題(笑)

カンタはセンスのよさが 表に出るようになってきた

後はまじめに野球に取り組めるかやな・・やらなきゃ宝の持ち腐れだあ・・

 

小学校低学年のうちは 日本語がしゃべれるが 意味はなかなか通じない

高学年になって やる気が出てくると 聞く耳を持つようになるが・・

中学校へ上がると理解力がグッと増す

今は言葉を変え 方法を変え どうやったらイメージが湧くか 探り探り・・

 

ちょっとしたコツを自分なりに見つけるとどんどん上手くなる

早く気づけ! ヒントはいくらでも出そう

気づいたら体に覚えさそう

やっぱり毎日何かを・・ それしかない!