スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

たゆまぬ努力が天才を生む

第87回選抜高校野球大会で優勝した敦賀気比(福井)

エース・平沼翔太(3年)と満塁男”松本哲幣外野手(3年)の活躍が目立ったが

春は黄金時代の幕開けに過ぎないとか・・・

 

昨夏にメキシコで行われた「第2回IBAF 15Uワールドカップ」

上中尾真季(まさき)投手と武隈陽平捕手が新1年生でチームに加わるらしい

投手と捕手の“日の丸バッテリー”の逸材補強に成功した

またこれが『怪物バッテリー』といわれてるんだと・・・

ピッチャーの上中尾真季君は平沼翔太と同じ硬式野球チームで活躍してたらしい

左投げ 守備も足も打撃も良いとか・・・

 

ますます強くなるかも・・良い選手が集まるかもしれない

練習試合の申し込みも多いだろう

 

やっぱり強くならないと いけません

チャイルド・スピリッツも『頑張ろう!』

・・・と監督は燃えてるんだが・・・

 

そういえば中学 リトルシニアの怪物「清宮幸太郎」君

早稲田実業に決まった?らしい

右投げ、左打ち

身長183cm 体重100kg・・・中学生とは思えないガタイ・・

160m飛ばすらしい・・まさに怪物やな・・・

 

うちは今のところ『怪物』はいないが 化けるかもしれない選手はたくさんいる

要はこれからの頑張り次第・・

怪物を目指せば 良い選手になれることは間違いない!