スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

臨時練習

急きょ ピッチャー陣集めて 練習を・・

ピッチャー5人と 小川コーチ 勘太 駿平 虎太郎も応援に来てくれた

ここのところ 少しづつ練習させているので ずいぶん形になってきたが 

まだまだ体の使い方を会得しているわけではない・・

4年生 剛球タイプの悠汰・・欠点ははっきりしてる そこさえ直せば・・・

3年 器用な凌志・・体は小さいが以外にボールは来る 早く体大きくならんかな

3年 能力を感じる左腕 航貴・・たまに来るボールはピカイチ キレで勝負や

3年 変則の晴陽・・投げ方を会得すれば 面白い存在 今日ずいぶん良くなった

3年 コツコツ努力の左腕 夏葉・・必ずみんなを驚かす存在に・・

 

f:id:toyotunisi:20150420122024j:plain

ブルペンでの練習では みんな半分ぐらいは ストライクゾーンに来る

とんでもない暴投も少なくなってきたようだ

ボールの勢いと コントロール なかなか両立は難しいが コツさえつかめば

両方ともよくなる

今年一年みっちり練習できれば 来年はリーグ戦に使える選手が 出てくるかも

 

悠汰は本気にさえなれば 半年で使えると思うが・・・

休みがちで 投げ込みが不足・・もったいない気がする 

90km/h以上目指してほしい そしてホームランバッターに・・

心が決まるかどうかやな・・・

 

体の筋力の弱い 今のうちに 投げるコツを覚えることが重要

誰が一番早く 気づくか・・・競争は激しくなりそうだ

体が気づいた時 他のことも 良くなってるはず