スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

久しぶりの運動・汗

暖かくなってきたし そろそろ体を動かそうと思ってから ずいぶん・・・

やっと今夜 体育館に 行って体を動かした

やはり 重い・・・

足が出ない・・でも気持ちよく 汗をかけた

 

6月には 恒例の自治会対抗 ソフトバレー大会がある

それに向けての 準備開始 動ける身体と スタミナも・・

 

年々 身体が硬くなって 動いた後に来る 筋肉の硬直が 激しい

体操も効いてるんだかどうか・・・

肩の関節も 油切れ・・? こりこりボキボキ 音がする(笑)

 

自分の身体と気持ちとの”ズレ”が だんだんはっきりしてきて 歳を感じる~

明らかに反射神経・反応速度・柔軟な動き・筋力(特に下半身)など衰えを・・

まあ 仕方がないといえば それまで・・でも ちょっと悔しさを押さえきれない

 

身体を動かすことをサボってきた 自分の責任は解っているが・・ 

夕方になると お酒の誘惑に勝てない(笑)

 

ソフトの練習の時 意識して少しは 動くようにしてはいるが 足りるはずもなく

毎日 歩く・・とか せんといかんなあ・・・

 

私の健康の基本 汗と声とお通じ・・この3つを毎日 出すこと

やっぱり汗(運動などで筋肉から出す汗)が問題やな・・