スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

渇ッ!残念や・・

近頃のマートン 1昨日のメッセンジャー・・

残念やな ”無気力”とか書かれているけど あれは日本の野球をなめたプレーやな

おそらくメジャーでは あんなプレーはしないと思う 

すればブーイング バッシング・・

監督 コーチとのきついお叱りを・・だれぞ いうやつおらんのか・・

 

調子いいときだけ ヒーローになった時だけ・・いい顔するようでは・・

あかん時こそ 人間性 人格が問われる・・プロとしては残念

 

西岡が 自分をどう生かすか・・から どう殺すか・・今年のテーマだと・・

スタープレーヤーだった 彼が チームのためのプレーを心がける・・泣けるぜ!

その精神を忘れなければ またスターとして輝ける時が来ると思う

 

調子が悪い時

イチロー・・・調子を取り戻す そのための練習に全精力を・・

       光り続けることが 彼の宿命 

ゴジラ松井・・そのとき チームのために自分ができることを 精一杯やる

                        ・・二人の対談から・・

どちらにしても それがファンのため自分のため・・

 

ゴメスは一生懸命さが見えていい・・

中日の3人のドミニカンも 1塁まで全力疾走をよく見る

日本人プレーヤーにも少なくなっている気がするが・・・

 

アマチュア野球は 負けたら終わり・・が基本

プロでも 1敗することには違いない

目の前の試合に全力 チームが勝つために何ができるか?

そのために練習して自分を高める 磨く

ホームラン1本打つより チャンスを作る出塁やバントがいいこともある 

点を与えない守り 試合を作る(壊さない)ピッチング

与えられた役割を 全力でこなす・・できることをさがす

平凡なフライやゴロでも全力疾走 

相手のエラーを誘う エラーした時 次の塁を目指すため

そこから信頼関係が生まれる

試合の勝ち負けは『流れ』が大きく作用する

子供たちにも 教えていかないと・・・

 

それがなきゃただの集団 チームじゃない

チームにならなきゃ 日本一は遠い・・・