スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

データで見る貢献度

スコアブックを整理し データを確認すると

頑張った選手と そうでない選手がはっきりしてくる

数字が全てでもないが 結果は数字に表れるので いい数字はほしい

f:id:toyotunisi:20150426144959j:plain

昨日の2試合 負けてしまったので ピッチャー陣はマイナス点

野手もエラーや三振が多いとマイナスになる

ホームランや打点 長打は高得点になる

f:id:toyotunisi:20150426140509j:plain

 

昨日の試合での最高得点(2試合)は 勘太 360点 次いで陽向 悠太 255点

万葉 60点 晴陽 15点 残りはマイナス点

エラーやパスボールが響く

f:id:toyotunisi:20150426140049j:plain

 

勘太は先頭打者ホームランが大きかったが 印象はやや薄い

2試合通じて守備 打撃とも頑張った 悠汰が活躍したイメージが強かった・・

f:id:toyotunisi:20150426123210j:plain

私独自の採点(打撃のみ)得塁数 得塁率とも 陽向 勘太 悠汰

今年はやっぱりこの3人と 瑛己を加えた4人 万葉 結布にも期待

f:id:toyotunisi:20150426114622j:plain

ここに3年生組がどれだけ頑張ってくれるか・・

ヒットは難しいけど 三振を減らし 四球や進塁打で貢献してくれたら・・

 

ピッチャーは負けると マイナスが大きい

二人ともマイナス900~1000点になってしまった

試合をつくれないと厳しい

失点 自責点 長打を減らすこと 四球や暴投も減らしたい

次回は勝って プラス点になるように 頑張ろう

守備陣の助けも 重要

もうちょっと頑張れば アウトになる記録の上ではヒットがたくさんあった

 

採点方法は少し見直そうと思う