スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

連絡ノート

子供たちから連絡ノートを持ち帰り 一言添え書きをしようと ペンを握ったが

お粗末な自分の字に がっくり

そもそもそんなに上手くもないが 近頃書くことが少なくなったとはいえ ショックや

メモ書き程度にしかペンを走らせず 大事な書類も 住所と名前ぐらい・・

パソコンやスマホに頼るから 漢字も出てこない・・情けない・・

 

小学生の字もなかなか 読みづらいのが多いが 大人も結構ひどいかも

書いてるうちにもう少しマシにはなるだろう

辛抱して読んでもらおう

 

反省を書かせたが 結果に対するコメントが多く

なぜ?どうして?はあまり書かれていない・・

次は打つ・・と書いても 打つためにどうする?は書いていない

難しいけど 少しづつ そのあたりも 書けるようになってほしいものだ

野球に関する質問も少なかった

まあ 最初だしこんなものかと思いつつ メッセージを書くが 字が・・(悲)

書くことがなくならないように 今から 考えておかないと・・

子供たちの観察も怠れない・・これも準備だ

 

単なる連絡ノートから 野球ノートになってくれればいい