スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ちょっといい話

卓球世界選手権 日本の選手 頑張ってた

特に14歳 伊藤美誠 李暁霞(中国)に負けたが ベスト8の快挙

全然緊張しなかったとか・・すごいというか さすがというか・・

 

f:id:toyotunisi:20150502211734j:plain

石川 吉村組も検討 銀メダル・・TOPが近いか・・

石川といえば こんないい話

大会開幕前日の4月25日 組み合わせ抽選会に向かうため 記者が会場を去ろうとした

その出入り口で抽選会の取材に必要な通行証を受け取れずに苦戦・・英語が通じない

思わず近くにいた石川が・・鬼のような形相で

係員に中国語で・・どんどん語気を強め 

さすがに係員も「これはまずい」と思ったようで その後は通行証のある別会場まで丁寧に案内されたらしい

「中国の人には強く言わないとダメなんです」

抽選会後も「ちゃんと間に合いましたか?」と・・

この頼もしさと責任感の強さ 細やかな気配り 混合ダブルスでも1歳下の吉村真晴を引っ張ってたとか・・

世界ランク5位 すでにリーダーの風格 資質 強いだけじゃない・・素晴らしい!