スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日の8人

GW 今日の練習は8人

チーム練習は難しいが ノックもいつも以上に受けられる チャンスでもある

 

今日目についた楓月 徐々にいい動きになってきてる たぶん今年1年で大きく変わる

f:id:toyotunisi:20150503194539j:plain

 

浩志郎 悠の2年組 身体も強くなりそうで 楽しみ

浩志郎は体力的には3年生に負けないパワーが・・柔軟性がほしいね

 

も技術はこれからだけどようやく馴染んできた様子 ゆっくり育てたい

 

凌志はどこでも器用にこなすが 少し雑になってきてる感じ

練習を大事に 試合で楽しめるように コツコツ積み上げることが大事

先日の試合でそれが少し出ていた

 

航貴は膝や下半身の柔軟性が出てくれば・・・身体的能力がもっと発揮される

 

良恭 もう少し走れるようになってくれば 変わってくる

いいボールも来るようになってきた

今日はボールに対する1歩目が良かった その気持ちを忘れないこと

f:id:toyotunisi:20150503194557j:plain

 

万葉はまだ女の子が抜けない(笑)実力はもっとある

f:id:toyotunisi:20150503194613j:plain

 

キャプテン陽向 たくましくなった・・・と実感した

技術の習得にもっとストイックになればと思うが・・・

 

f:id:toyotunisi:20150503114901j:plain

身体の大きい子は力(馬力・地力)が技術を凌駕する

身体の小さい子はスピードがパワーの代わりになる

今持っているものを さらに磨くことで 輝きを増す

早く技術とコツをつかむとさらに光る

f:id:toyotunisi:20150503114814j:plain