スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

感動を・・黒鷲旗バレー観戦

毎年のように出かける 黒鷲旗バレーを 今年も観戦

f:id:toyotunisi:20150504185853p:plain

港区にある中央体育館 

今日はベスト8 準々決勝

 

1試合目 男子は JTサントリー・・

フルセットの上 第5セットも22-24までもつれた 結果はサントリーの勝ち

女子 NECトヨタ車体の一戦もフルセットの末トヨタ車体 16-18 こちらも熱戦

準々決勝までは2コートでやるので 両方いっぺんに観られる

真ん中あたりの席で 両方観戦 興奮と感動で 1試合目から体力使った気分・・

 

2試合目も結構熱戦 男子 豊田合成パナソニック 1-3でパナソニック

女子 デンソー東レアローズ 3-1で デンソー

木村沙織迫田さおりらは出場していなかったようですね・・・

 

3試合目も観て帰ろうと 考えていたが エコノミー症候群か・・

膝が痛くなってきたので 1セット終わったところで 体育館を後にした

観てるのも疲れる・・・

 

しかし今日は 特に素晴らしい試合を見せてもらった

技術やパワーもすごいが ボールをつなぐ気持ち 集中力 勝ちに対する執念

フルセットでも手を抜かないサーブ・・学ぶとこ多いな・・・

これはエースが止められるか ミスったほうが負けやな・・と思っていたら

JTのエース越川のスパイクミスで終わった・・

 

それでも女子 男子両チームに大きな拍手 拍手・・

興奮して感動して 今日はなんか得した気分じゃ・・♪ 

 

帰って速報を・・

日立がリヴァーレが上尾メディックスに0-2とされるも 執念の追い上げで

フルセットの末3-2逆転勝利

 残って観たかった・・・