スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

こどもの日は5人と2人・・

こどもの日 練習参加は5人と5歳と3歳のおチビちゃん参加♪

f:id:toyotunisi:20150505190908j:plain

ちょっと淋しかったが 時間いっぱい 頑張った

チェックを入れながら おさらいしながら 少しでもヒントを与えて・・

 

瑛己 久しぶりの参加 今日は少しキャッチの練習も入れた

   リズム感 テンポ・・あげていこうぜ

   スピード感が出てくれば 力強さも出てくる

f:id:toyotunisi:20150505190937j:plain

凌志 ゴロのさばき方に少し問題発生・・・

   スローイングは良くなってきてるだけに ちょっと残念

   外野をやりたがったりしているうちに 取り方に問題が出たようだ

   明日矯正する

f:id:toyotunisi:20150505191002j:plain

夏葉 ボールの投げ方はすごくよくなってきた 投げるのが楽しくなってきた感じ

   ピッチング バッティングとも同じ欠点が出ているので 明日矯正

f:id:toyotunisi:20150505191023j:plain

良恭 やる気は感じるが うまく行かないので 焦ってるか?

   ひとつづつ クリヤさせていかないと・・・バラバラになりそうや

f:id:toyotunisi:20150505191102j:plain

悠  少しづつ形になりつつある 今が大事や 身につけてしまえ!

f:id:toyotunisi:20150505191124j:plain

 

監督 今日の反省 転寝で少しのどがおかしい 体調管理を怠った

   油断がいちばんだめだってことやな

 

明日はもう少し集まるだろう 来週は試合 気合を入れなおす

f:id:toyotunisi:20150505190848j:plain

 

今月中に吹田リーグ戦 jrリーグ戦が組まれているが 日程 時間は未定

17日・24日共試合になるかも・・

 

昨日は広島―巨人戦で珍プレーが・・プロでもあんなミスやるンやね

落とした後 拾ってランナーにタッチすればなんでもなかったプレー

今のチャイルドにありそうなプレー(笑)

おかげで大瀬良に白星♪

今日もショックから立ち直ってないか?巨人

初回10点の猛攻 杉内ノックアウト 13―1大勝♪♪