スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

悔しさは残っているか・・?

jrリーグ 吹田リーグの日程も決まり 試合のメンバーをどうしようか思案中

夕べは 私用で夜出かけていて 帰ったら日付が替わっていたので 更新は休み

 

女子部がなかなかバレーとの両立で 日程を合わすのが大変

24日も 結布が参加できないようだし 万葉に頑張ってもらおう

 

今年は台風が多い年になりそうだし リーグ戦の日程調整には苦労するかも

 

晴陽は足の調子が不安 夏葉は大丈夫そうでよかった

問題は 悠汰のピッチングをどうするか・・・まだ4年生 時間はあるが・・

今年一年戦いながら 3年生ピッチャー陣も含めて 考えて行くことになるやろ

どんな風に成長するか 変わるか 楽しみでもあるが・・

f:id:toyotunisi:20150512080448j:plain

目の前の結果も ほしい・・それが自信につながるだろうから・・・

 

1年は365日あるが 練習できるのは 日曜50回ほどと 祝日など10日ほど

そのうち雨 行事などで使えない日が 10日 試合で15日ほど

純粋に練習できるのは30~35回 後は休んだ分だけ減っていく

平均月に3回の練習では成長のスピードは遅い

土曜日練習すれば 倍になるが・・

 

やっぱり本人の 自主練習が 効果が出る

やる気になれば 毎日できる 覚えたことを忘れない 

予習効果 復習効果が出るので 理解力がアップする

 

そろそろ みんなに自覚を・・期待したい

特に高学年性は責任と義務 そしてプライドも感じてほしいものだ・・

後輩は見ている