スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ロッテも面白い!

打率3割7分4厘でパ・リーグ首位打者をひた走るロッテ・清田育宏

5月9日の西武戦から続いている連続試合安打「22」

プロ野球記録(広島・高橋慶彦)の33試合連続安打に迫ろうかという勢いだ

去年1軍で24試合しか出場できなかった

大半を2軍で過ごした悔しさが 今年の活躍につながっているんだろう

「全部自分に返ってくるんだと思います。腐るも腐らないも自分次第ですし、腐ってしまって、最後に野球ができなくなるのも自分。そうならないように、しっかりトレーニングをして、バットを振っていきたいです」

この謙虚さがいい!

 

ロッテといえば 西武から移籍した 涌井が復活している

もうだめかと思われた去年までと フォームが違う感じ・・リリースポイントがいい

体重が乗らず 腕投げの感じだったのが改善されている?

元々いいピッチャーだから コントロールとキレが戻れば そこそこいける

 

ロッテといえばもうひとつ

毎年交流戦用に作るポスターが面白い 

今年ヤクルト戦の挑発ポスターはプロレス風「つば苦労固め」・・

f:id:toyotunisi:20150608210232j:plain f:id:toyotunisi:20150526152929j:plain 

f:id:toyotunisi:20150608210337j:plain f:id:toyotunisi:20150608210425j:plain

f:id:toyotunisi:20150608210721j:plain f:id:toyotunisi:20150608210524j:plain

 

交流戦の楽しみのひとつ