スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

フレンドリーカップ

昨日はフレンドリーカップ

f:id:toyotunisi:20150615160623j:plain

低学年に経験を積むのにもってこい

特にピッチャー陣にはいい経験になりました

3年生投手を全員使うこと 全員出場経験をさせること

おーっと・・トモヒロ忘れてたか・・ごめんな

 

1試合目 NEO戦

先発凌志が好投 打者7人ノーヒット 3奪三振 2死四球 無失点に・・

2番手 航貴 調子はイマイチだったけど 時折いいボール

打者6人ノーヒット 1奪三振 4四死球 2失点 ちょっと相手にも助けられた

NEOの子供たちも 未経験者が多かったようで 二人のボールにびっくりしたかも?

打者陣は瑛己のホームランを含む6安打 13得点の圧勝

f:id:toyotunisi:20150615160900j:plain

 

 

2試合目 吹2戦

初先発夏葉 1回を無失点の上々スタートだったが・・ 

2回ストライクが入らなくなり 四球6個 被安打1で5失点・・ちょっと残念

2番手晴陽 打者4人を2奪三振 1四球 無失点と上出来

f:id:toyotunisi:20150615161148j:plain

打者陣 初回1番凌志のヒット 2番2年生ユウトの絶妙なバントが内野安打

3番は倒れたが 4番悠汰が痛烈なホームランで3点先取

得点はここまでだったが その後もヒット2本出た

f:id:toyotunisi:20150615160808j:plain

今日はチャイルドの子供たちが少し大きく見えた そんな試合だった

収穫の多いフレンドリーカップになった

MVPメダルはNEO戦好投 吹2戦先頭打者でヒットの凌志に・・次回も頼むよ!

ヒーローインタビュー忘れてた(笑)

f:id:toyotunisi:20150615161002j:plain

f:id:toyotunisi:20150614171230j:plain f:id:toyotunisi:20150615161038j:plain

 

 

昼からは大池に帰って 練習

体験も2人 高学年も加わって にぎやかな練習に・・

f:id:toyotunisi:20150614155038j:plain

ピッチャー陣全て練習させるのにも大変になってきた 監督も膝や腰が・・

刺激を受けたのか レディース2人 いいボールを投げていました

万葉はキレのあるボール 結布はコントロールが良かった

少し何かをつかんだ感じ♪ まだ伸びしろを感じるから楽しみや

f:id:toyotunisi:20150614154332j:plain

 

体験生2人と低学年は別メニューで基本の繰り返し

未来も久しぶりだったが 気持ちが吹っ切れたか いい動き

1年響吾 年長朝陽もいい動き こいつらはすごい!

悠はパワフル

f:id:toyotunisi:20150614145409j:plain

新人たちはボールになれるのにじっくり・・1年ぐらいかかるかな?

みんな上手くなってくれるといい 責任重大やな

 

 

練習の後 久しぶりのコーチ会(飲み会)

コーチ会メンバーも増やさないといかんな 若いお父さん お願いします♪