スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

記録を狙え!

西武の秋山が ハイスピードで100安打達成

63試合目 イチローの60試合 広瀬の61試合に次ぐ・・・

このまま打てば年間236本のペースだとか

打率・381 年間200案打は達成できそう・・イチローの210安打を抜けるか・・

イチローには内野安打 バースには四球があった

秋山はそれが少ない・・ バースの・389という記録は難しいかな

逆に言えば それで・381という打率はすごいといえる

 

去年の不調から打撃フォームを改造して成功してるらしい

点で捕らえるフォームを線で捕らえるフォームに変えたとか・・

レベルスイングってヤツやな

ミートポイントも身体に近くなって ぎりぎりまでボールを見られるようになった

口で言うのは簡単だが プロのボールに簡単に対応できるものではないと思うが・・

 

ぜひ最多安打の記録を塗り替えてほしいもの イチロー越えだ!

記録を狙うのはいいモチベーションになる 

柳田との首位打者争いも 刺激になっていい

 

チャイルドの子供たちも なにか記録を狙えるようになったらいいな

個人プレーに走っても困るが チームに貢献できれば一番いい