スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

チームになるまでもう少し・・・

今日の練習参加は16人+体験2人+お遊びで1人(笑)

f:id:toyotunisi:20150705221345j:plainf:id:toyotunisi:20150705221701j:plain

ちょっとイマイチ気合の入らない感じだったけど みんな楽しそうや

今チャイルドは難しい時 

キャプテンが一番 この変化を受け止め切れていないかも・・・

スタートはほぼ一緒 

先輩も少なく なんとなく~最高学年へ 一気に来た感じだろう

やっとこのごろ試合もそれらしくなり チームらしくなってきたところ

上下のケジメはいまひとつだけれど それを受け入れる陽向の器量はいいね

前任のコタロウも内心は大変やったかも・・

陽向もそれなりになにかを 感じてくれているだろう 悩みもきっとある

でも今頼りになるのは 陽向のバッティング そして存在感

そのチョンボはがっかりするけど 周りはリラックスできる(笑)

本当は頼もしいキャプテンであってほしいけど・・

 

今日は昨日の続き 

トスバッティングでみんなのバッティングをチェック

問題の多かった 凌志 夏葉 悠汰らを矯正 

f:id:toyotunisi:20150705221415j:plain f:id:toyotunisi:20150705221441j:plain

 

f:id:toyotunisi:20150705164600j:plain

悠汰はつかんだかも・・今でも結果は出ているので今後は楽しみから期待へ・・

凌志も夏葉も少し理解 まだフリーではなかなか・・・でもこれから変わる!

航貴はいいスイング 後は実践での結果と自信

f:id:toyotunisi:20150705165004j:plain

楓月もコンパクトスイングが身についてきた

良恭も一生懸命 フリーではバットに乗るようになってきてる・・もう少し

 

 

未来は遅れを今 取り返そうとする姿勢が見える がんばれ!f:id:toyotunisi:20150705164752j:plain

今日の2年生 浩士郎は3年を脅かす存在に・・

新人2人 積極的に吸収しようと頑張っている いいぞ!

 

 

体験の4年生 少しおとなしいけど チャイルドで変わってほしいね

みんな変わってきてるで!ぜひ入部を・・・

弟 年長さん オドロキの動き 一緒に来てや!f:id:toyotunisi:20150705221606j:plain

f:id:toyotunisi:20150705165154j:plain

 

来週は吹田リーグ3節

再来週は箕面大会 そして吹田リーグ2節予定

エースが不在だけどみんなでカバーして いい試合をやりたい

25日は吹田子供会スポーツ大会

試合が続く・・何かを期待するのは監督だけかな

みんな自分に期待してほしい 自身をもってやりたいね